第374品 アマゾニアのアサイーエナジー

栄養豊富なアサイーボウルでご家庭でも!

「ハワイの朝食」として日本でもアサイーボウルは有名になりました。アサイーボウルはフルーツ盛りだくさんで、「インスタ映える」だけではなく、眼精疲労の回復に効くポリフェノールや鉄分などの栄養素がたくさん含まれたスーパーフードです。今回は健康食品食品企業アマゾニアのアサイ―エナジーを紹介します。

アサイーはベリー系だと思われがちですが、実はココナッツジュースで有名なココヤシなどと同じヤシ科の植物です。原産地はブラジルやアマゾンの河川。アマゾンの先住民が過酷な環境の中で生き抜くために食べたと言われていたそうで、栄養素の高い食品です。

アマゾニアは、クイーンズランド州ゴールドコーストに拠点を置く、健康食品とサプリメントを展開する企業で、2008年に設立されました。

アサイ―エナジーには、1パック100グラムのアサイーが4袋入り、ウールワースなどのスーパーの冷凍コーナーで販売されています。価格は8豪ドル(調査当時、1豪ドル=約93円)。そのまま解凍して食べることもできますし、ココナッツウォーターと冷凍バナナと一緒にミキサーでブレンドして、ペーストにすることも可能です。フルーツやグラノーラを添えて、アサイーボウルをご家庭で作ってみてはいかがですか?(弥生)

公式SNSをフォロー