第362品 オージーボディーズのミントチョコレート・プロテインバー

ダイエット中の甘味ソリューションに?!

ダイエットの際に重要なのは、カロリーを制限しつつプロテインをしっかり摂取し、栄養バランスを整えること。今回紹介するのは、プロテインが1本当たり9グラムも含まれているオージーボディーズのミントチョコレート・プロテインバーです。

一見すると普通のチョコレートですが、砂糖はわずか0.3グラム、炭水化物も0.7グラムしか含まれていません。気軽に甘い物への欲求を満足させることができる一方、カロリー過多でダイエットの目標を損なうことがありません。

オージーボディーズは、ビタミン剤製造販売の上場企業ビタコが所有するブランド。1991年に当時ヘルセリーズという社名だったビタコが買収しました。以来30年以上、手軽に栄養を摂れるようにすることが同社のポリシーとなっています。また最高品質の原材料を、医薬品認定される水準の工場で製造しており、子どもや妊婦にも安心です。

味は5種類あり、今回はミントチョコレート味を試してみました。噛んだ瞬間はミントの味が強烈ですが徐々にチョコレートの甘みと中和され、ほどよくなります。価格は4つ入りで9豪ドル(1豪ドル=約95円)と少し高めですが、罪悪感無くチョコレートを食べることができます。(踊鼠)

公式SNSをフォロー