第380品 シモーヌ・ローグのビーフ&ベジタブルパイ

オーブンで焼くだけ!手頃なビーフパイをご家庭でも

オーストラリアとニュージーランドで有名な料理と言えば、ミートパイが該当します。当コラムでも様々な企業が製造するミートパイをこれまでにも取り上げてきましたが、今回はオーストラリアの航空大手カンタス航空の機内食としても提供されている、シモーヌ・ローグ(Simmone Logue)のビーフ&ベジタブルパイを紹介します。

社名にもなっているシモーヌ・ローグ氏は、この道30年の食品起業家です。ニューサウスウェールズ州ハンターバレーで生まれ育ち、幼いころからたくさんの新鮮な食品に囲まれ、果実やマッシュルームを収穫していたといいます。

料理は祖母から学び、1990年にシドニーでケーキ製造事業を開始しました。出版したレシピ本はベストセラーとなっています。

同社はカップケーキやウェディングケーキ、マフィンなどの甘いお菓子も製造販売していますが、今回はカンタスの機内食でも提供されるパイをチョイス。大きめにカットされたビーフと野菜がごろごろと入っており、食べ応えがあります。価格は2個入りで9.35豪ドル(1豪ドル=約90円、調査当時)。ラムやチキンが入ったパイのほかに、キッシュも展開しています。パイのサイズも小さめのサイズからファミリーサイズまで様々。ウールワースやハリスファームなどで購入可能です。(弥生)

公式SNSをフォロー