ジャイアントコーン
オージーはナッツが大好きな国民だが、以前から非常に不可解に思っていることがある。それは、日本などではどこでも売られているジャイアントコーンが、オーストラリアではどこに行っても売っていないことだ。
普通のコーンではなく、親指の爪の大きさほどもある大きなコーンを揚げたもの。筆者はこれが大好きだが、オーストラリアになぜないのか誰に聞いても分からない。日本の小売り店の店員に聞いてみると、ジャイアントコーンはペルーから輸入されているらしい。ならば、オーストラリアの輸入業者はペルーから輸入すればいいだけの話ではないか。
ナッツ好きなオージーなら大いに売れること間違いなしだと思われる。検閲か?しかし揚げたコーンは輸入規制に引っかかるものだろうか。それとも、ジャイアントコーンだけ輸入できない事情がオーストラリアにあるのだろうか。非常に不可解だと思っている。(西嵐)
投稿者プロフィール
最新の投稿
ゼロから分かるサステナビリティー2026年6月19日第8回 日豪比較で読み解く「ネットゼロ」の正体
企画・特集2026年6月19日世界最大級の日本イベント、スポンサー募集!
企画・特集2026年6月19日長野の銘酒、「真澄」の特別ペアリングイベント開催
FROM OCEANIA TO JAPAN2026年6月18日第553品 ボンベリーのフローズンフルーツチョコ


