第38品 コブスのポップコーン

言わずもがなオーストラリアにはナッツアレルギーがまん延しています。学校はナッツフリー、パーティーがあれば「誰々の子どもが何何アレルギーだからナッツの入っていないものを持ち寄って下さい」、と普段ナッツの存在に気づかない人にはうっとおしいかもしれません。そんな家族にも心強い見方がコブスのポップコーン。

自分の子どもに安心して食べさせられるポップコーンが市販で手に入らなかった創業者が自宅のキッチンで開発したそうです。材料に人工調味料を一切使わず、製造過程もナッツフリーを徹底しました。しかも、グルテンフリー、コレステロールフリー、遺伝子組み換えなしの材料のみ使用、オーガニック版の開発、とこだわりが感じられます。コブスは、世界一美味しいポップコーン会社を目指し、今後は海外展開を計画しているようです。

価格は120グラム入りが約3.6豪ドル(1豪ドル=約80円、価格は調査時)から。チョコレート味、ソルト&ビネガー味、チェダーチーズ味などバラエティも豊富。我が家のお気に入りはコブスが最初に開発した元祖「塩味軽め&甘み抑えめ」です。塩分も控えめで低カロリー、どこの子どもにあげても罪悪感のないスナックの定番です。(百花)

公式SNSをフォロー