第350品 リズ&ベティーのチーズパフ

他に黒トリュフ味やハラペーニョ味も

突然の来客時、ちょっとしたおつまみがすぐに準備できずに困ることがあります。今回紹介するリズ&ベティーの一口サイズの冷凍パイは、冷凍庫に入れておけばオーブンで温めるだけでオシャレでおいしいフィンガーフードが完成するという優れもので、大人にも子供にも受ける味わいが特徴です。

ブランド名からは、リズとベティーという2人の創業者が立ち上げたビジネスのようにも見えますが、実はリズもベティーも同一人物。同社の共同創業者ルーシーの母親のことで、友人からはリズ、家族からはベティーと呼ばれていたそうです。彼女の母の最大の喜びは愛する人達のために料理をすることで、オリジナルレシピである「チーズパフ」は、40年以上にわたって来客時のおもてなしの中心にあったといいます。ブランド名には、そんな母親を慕うルーシーの思いが込められています。

リズ&ベティーの商品には「パフ」と「パイ」があり、パフの方がより軽くサクサクとした食感を楽しめます。今回試したゴーダ、パルメザン、チェダーの3種のチーズを使ったチーズパフは、パイ生地のバターの香りとチーズの味わいがたまりません。価格は10個入りで​​9.95豪ドル(1豪ドル=95円、価格は調査当時)。冷凍庫の常連となりそうです。(岩下)

公式SNSをフォロー