ザ・海外版寿司
オージーの知人が「今日スシロールを食べたよ、カレー味で」と言っていた。普通のカレーのイメージしか湧かなかったが、日本食に興味を持つきっかけになるのであれば、それはそれで良い。
これを聞き、「ザ・海外版寿司」を食べたくなった筆者は、偶然にフードコートで「たこ焼きいなり寿司」を見つけ、食べてみた。いなり寿司の上にたこ焼きが乗っているにすぎない。だが、トロトロのたこ焼きといなり寿司の油揚げが思いのほかマッチしており、想像より違和感がなかった。ソースも醤油もかけるのは受け入れがたく、別々で食べたい。そのたこ焼きいなり寿司は最後の1個だったようで、オージーに人気のようだ。
たこ焼きいなり寿司を食べて、日本に行きたいと思ってくれるオージーがいれば嬉しい気持ちもある。日本の寿司よりも早く売り切れていたのは複雑な気持ちだが、来日時にたこ焼きいなり寿司がないことを知り、がっかりしないか心配だ。(茶理)
投稿者プロフィール
最新の投稿
ゼロから分かるサステナビリティー2026年6月19日第8回 日豪比較で読み解く「ネットゼロ」の正体
企画・特集2026年6月19日世界最大級の日本イベント、スポンサー募集!
企画・特集2026年6月19日長野の銘酒、「真澄」の特別ペアリングイベント開催
FROM OCEANIA TO JAPAN2026年6月18日第553品 ボンベリーのフローズンフルーツチョコ


