偏見
シドニー中心部にある回転ずしに行った時のこと。新鮮なすしが食べたいので、回転しているすしは取らず、タッチパネルで注文した。だが、鯛を注文したのにしめ鯖が出され、最初に注文したエビは忘れられて最後まで出てこなかった。
システムのいいかげんさをあらためて実感していた先日、ネットで、商品のスキャンでエラーがあり、買い物客が表示価格より高い価格を請求された場合、その商品の全額を返金される慣例があるとのニュースを見た。
大手スーパーで導入されている規制で、コメントでは複数の人が返金された自身の体験を書き込んでおり、レシートは必ず受け取って、価格が合っているかを見るべきとのこと。生活費が上昇する今日、もし該当していたらありがたい。
それ以降、スーパーで買い物するたびにレシートを必ず受け取って確認しているが、まったく該当しない。当地の全システムがいい加減なことの恩恵は、なかなか自分には回ってこない。(弥生)
投稿者プロフィール
最新の投稿
ゼロから分かるサステナビリティー2026年6月19日第8回 日豪比較で読み解く「ネットゼロ」の正体
企画・特集2026年6月19日世界最大級の日本イベント、スポンサー募集!
企画・特集2026年6月19日長野の銘酒、「真澄」の特別ペアリングイベント開催
FROM OCEANIA TO JAPAN2026年6月18日第553品 ボンベリーのフローズンフルーツチョコ


