第397品 アドラのチョコレート

プレゼントにもピッタリなハンドメイドのチョコレート

先週は母の日でした。日本でも母の日にカーネーションを贈るように、オーストラリアでも感謝の気持ちを込めたお花のプレゼントが一般的ですが、この時期にはプレゼント用のチョコレートやクッキーなども販売されています。今回は母の日用のプレゼントも店頭で取り揃えていたアドラのチョコレートを紹介します。

アドラはハンドメイドのチョコレート製造業者です。オーストラリア人の姉妹が1993年に創業しました。質の高い材料を元に、現在40種類以上のチョコレートを販売しています。定番のミルクチョコレートやダークチョコレートのほかにも、ナッツやドライフルーツが入ったものなど、さまざまなチョコレートを取り揃えているので、求めているチョコレートがみつかること間違いなし。グルテンフリーのチョコレートも販売しています。

店舗ではコーヒーを1杯買うとチョコレートが無料でついてきます。パッケージは自然環境の中で容易に分解される環境にやさしい素材を使用しています。

今回は食洋花が入ったチョコレートバーを購入しました。1箱150グラム入りで、18.5豪ドル(1豪ドル=約90円、価格は調査当時)。ファンシーな見た目で、記念日の贈り物にはピッタリです。シドニーでは8店舗を展開しており、ウェブサイトからオンラインでの購入も可能です。(弥生)

公式SNSをフォロー