第390品 スプリングヒル・ファームのキャロットケーキチョコ

ウサギのイラストが目を引くかわいいパッケージです

イースター(復活祭)が近づき、オーストラリアでは、卵やウサギの形をしたお菓子やチョコレートが多数スーパーに並ぶようになりました。大手メーカーも期間限定商品を出していますが、その中でもユニークな商品を紹介します。

ビクトリア州にあるスプリング・ファーム社は1985年に農家の夫妻が立ち上げた家族経営の会社で、スライスと呼ばれる一口大のチョコレートなどを多数販売しています。過去にはヴァージン航空やカンタス航空でも機内で同社の商品が販売され、また近年はオーストラリア赤十字社と提携し、売り上げの一部を寄付するなどビジネスを広げています。

キャロットケーキにインスパイアされたというチョコレートは、バニラビスケットをベースにココナツ、クルミ、シナモン、ナツメグなどを入れてホワイトチョコレートでコーティングし、表面にニンジンの絵を描いたかわいい作りになっています。ビスケットベースは小麦を使わず、タピオカやヒヨコ豆の粉などを使ったグルテンフリー商品なのもポイントが高いです。

価格は20グラムが6個入りで18豪ドル(1豪ドル=約88円、価格は調査時点)とイースター限定商品ということで強気です。個別包装になっているので、おみやげとしても配りやすいです。IGAなどの大手スーパーで購入できます。(花坊)

公式SNSをフォロー