オーストラリア版セブンイレブン
オーストラリアにもセブンイレブンがある。日本のセブンイレブンに行く感覚でオーストラリアのセブンイレブンに行くと店の小ささに驚くだろう。しかも日本で販売されている種類豊富な菓子パンやスイーツは存在しない。
個人的には日本のセブンイレブンに行くと必ずと言っていいほど菓子パンを買うが、残念ながらこちらでは手を伸ばすような菓子パンはない。ただ販売されている清涼飲料水の種類はオーストラリアの方が多い気がする。青いジュースに興味を引かれて購入したことはあるが味はいただけない。
ただ一つ、オーストラリアのセブンイレブンで気に入っているものがある。セルフで作ることができるシャーベット「スラーピー」だ。Lサイズのボトルカップいっぱいに入れてたった1豪ドル(約95円)。味もイケるし2種類から選べる。日本ではもう売られていないようだが、日本人の好みに合わないか、コストが見合わないかのどちらかだろう。(踊鼠)
投稿者プロフィール
最新の投稿
ゼロから分かるサステナビリティー2026年6月19日第8回 日豪比較で読み解く「ネットゼロ」の正体
企画・特集2026年6月19日世界最大級の日本イベント、スポンサー募集!
企画・特集2026年6月19日長野の銘酒、「真澄」の特別ペアリングイベント開催
FROM OCEANIA TO JAPAN2026年6月18日第553品 ボンベリーのフローズンフルーツチョコ


