ことの葉「余計な一品」
生活費の高騰で、できるだけ食費を抑えたいと思っている。外食が高くつくのは分かっているが、それでも週に一度は外食したい。
そこで最近は「イートクラブ(EatClub)」のアプリから、その日にどこに食べに行くか決めることにしている。このアプリは飲食店の空いている時間に、割引価格で予約できるグルメアプリで、いまや多くのレストランやカフェが参加しており、選択肢も広がり、20-30%割引がほとんどだ。特にシドニーの中央商業地区(CBD)内には多くの飲食店があるため、普段行かないような隠れ家的な店を見つけられる点も魅力だ。
ただ、割引でお得になっていると思うと気が大きくなり、普段は頼まない余計な一品まで追加してしまう。結局、支払額はアプリを使う前とあまり変わっていない気がする。(幸風)
投稿者プロフィール
最新の投稿
FROM OCEANIA TO JAPAN2026年6月26日第554品 ギプスランド・デアリーのミックスイン・ヨーグルト
豪主要農畜産地域の降水量2026年6月26日豪主要農畜産地域の降水量 6月18日~24日
編集長コラム「オセアニア農業の歩み」2026年6月26日オセアニア農業の歩み「代替肉ブームの象徴企業のいま」
ことの葉2026年6月26日ことの葉「余計な一品」

