第358品 クランブルド・フーズのコラーゲン・バー

美容のためのサプリメントは、「飲むコスメ」として日本では定番の美容法の1つです。内側からキレイになるというアプローチは東洋医学に基づいたもので、日本や中国が市場をけん引してきましたが、最近は西欧諸国でも人気に火がついています。今回紹介するオーストラリア企業クランブルド・フーズのコラーゲン・バーは、お菓子を食べながらアンチエイジングができる、国内初の完全機能性美容スナックです。

クランブルド・フーズのバーは、臨床試験済みの5つの機能的な成分が配合されています。その中でも、加水分解コラーゲンペプチドは、1日2.5グラムから10グラムを4週間から12週間摂取することにより、肌の水分量、弾力、なめらかさを向上させ、小じわに効果があるとの研究結果が出ています。

同社のスナックには、牧草を食べて育った牛のコラーゲンが3,800ミリグラム含まれており、必要最低限しか配合していない市販のサプリなどのほぼ2倍に相当するといいます。またビタミンCや必須アミノ酸なども配合されており、髪や肌、爪の健康を促進します。

味は6種類で、今回はトリプル・チョコチップと、ホワイトチョコ・ラズベリーを試してみました。低糖質なためチョコチップの方は少し甘みが足りませんでしたが、ホワイトチョコは満足度が高い味わいです。価格は1個4.75豪ドル(1豪ドル=約94円)とかなりお高めですが、サプリを飲んでいると思えば安いものかもしれません。(岩下)

公式SNSをフォロー