第346品 カイアンドリーのアップルシート

今回は、日本で行われたニュージーランド(NZ)産の食品を紹介するイベント内でも好評を得ており、日本で既に販売されているお菓子を紹介します。

カイアンドリーのアップルシートは、NZ産のリンゴ90%とそのほかのフルーツ10%を使用し、100%フルーツのみで作った薄いシート型のお菓子です。フルーツを丸ごとピューレにして、低温でじっくり乾燥させてシート状にしています。砂糖や遺伝子組み換え食品、添加物などは一切使用しておらず天然の甘さだけなので、幼児のおやつにもぴったりです。シートは固くないので、幼児でも自分でシートをかじったりちぎったりしながら食べることができます。ストロベリー味とマンゴー味がありますが、どちらも90%はリンゴが使われているので、リンゴの酸味と甘みが一番に感じられます。

NZのカンタベリー地区のクッキーメーカー、クッキータイムの日本法人が輸入しており、日本でオンライン等で販売しています。価格は10枚入りで1,500円(価格は調査時点)と手ごろな価格になっています。小さいサイズで、持ち運びも便利なのでカバンに数枚入れておけば小腹がすいた際にも重宝します。(花坊)

公式SNSをフォロー