第344品 シリアスリー・ヘルシーのバナナ・バイツ

おやつに丁度いい一口サイズ

チョコバナナと言えば日本の屋台の定番です。今回紹介するニュージーランド(NZ)の健康食品会社シリアスリー・ヘルシーのバナナ・バイツは、そんな誰もが大好きなチョコとバナナのコンビネーションで、おやつ感覚につまめるヘルシーな一品です。

シリアスリー・ヘルシーは、2016年に創業しました。NZの食料品市場において、健康的で手軽な冷凍スムージーの選択肢が少ないことに目を付け、果物やナッツ、スーパーフードを詰め込み一食分ごとに小分けにしたパウチの販売を開始しました。成長軌道に乗った同社はその後、オーストラリア市場に進出し、新しい商品ラインナップを投入。そのうちの一つが「シリアス・フルーツ」で、冷凍バナナやパイナップルをチョコレートでコーティングした一口サイズのスナック菓子です。

同社はさらに、カフェや飲食店向けにスムージーを提供する食品サービスも展開しています。カフェのスタッフは注文が入ったらパウチを開けてブレンダーにかけるだけで、30秒でスムージーを作ることができます。果物を切ったり材料を準備したりする手間が省けるので、コスト対効果が良いところが魅力だといいます。

バナナ・バイツは、チョコバナナとして期待裏切らない上に、冷凍されているのでリフレッシュ感が楽しめます。価格は1パック6.50豪ドル(1豪ドル=91円、価格は調査当時)。甘さ控えめで手が止まらなくなるためご注意を。(岩下)

公式SNSをフォロー

投稿者プロフィール

ウェルス編集部