第439品 ムープレミアムフーズのグラノーラヨーグルト

朝ごはんにもちょうどいい

今回は南オーストラリアで設立されたムー・プレミアムフーズ(以下、ムー)のグラノーラヨーグルト、「ムープロ」を紹介します。

ムーは2005年にフレッシュヨーグルトの小売店から始まり、今や有数のブランドの1つとして国産の牛乳からクリーミーなヨーグルトを製造しています。

オーストラリアには環境への配慮がされた商品が多くありますが、ムーのヨーグルトも容器と蓋に、海岸から50m以内の内陸部に廃棄されたプラスチックを再生した「オーシャンバウンド・プラスチック(OBP)」を100%使用して作られています。ほかにも食品の健康度合いを星の数で示した「ヘルス・スター・レーティング(HSR)」は星5で、プロテインが多く含まれ糖分は抑えられているなど、環境にも健康にも意識の高い商品です。

味は甘すぎず酸っぱすぎず日本人の口にも合い、とても食べやすくなっています。ゴロゴロのドライフルーツとグラノーラによってヨーグルトに歯ごたえが生まれ、味も食感も飽きることなく楽しめます。

価格は1個170グラムで3.5豪ドル(1豪ドル=約97円、価格は調査当時)。今回はイチゴ味を購入しましたが全部で6種類あります。お気に入りの味を見つけてみては。(花音)

公式SNSをフォロー