第396品 ノーアグリーの機能性飲料「スキン」

 

デザインと同様、ひと味物足りない?

日本の機能性飲料のデザインに比べて、オーストラリアの同製品は比較的シンプルな仕様が多いように思います。テレビのコマーシャルを見ても、日本よりはあっさりした作りのものが多いようで、オージーにはそちらの方が受けがいいのかもしれません。

そうしたオージーの特徴を踏まえたのか、それともニュージーランド(NZ)人にも同じ傾向があるのかどうか分かりませんが、NZの食品製造・販売ノーアグリーは、オーストラリアでも販売する機能性飲料のボトルのデザインをシンプルにまとめています。社名そのものが既に人目を引くからなのか、ラベルに自社名を大きく出す一方で、それぞれ4.5豪ドル(1豪ドル=約92円、調査時)でオーストラリアで販売されている10種類の製品には、期待される機能が比較的小さな文字で示されています。

同社が飲料を通じて提供する効能は、それぞれ「沈静」、「集中」、「免疫」、「解毒」、「欲望」、「睡眠」などとなっています。その中から、自分が普段なら求めていない美容効果をうたう「皮膚(Skin)」は、NZ産松の樹皮からの抽出物「エンゾジノール」を含み、海洋由来のフレンチ・マリン・コラーゲンも中心成分となっています。効果はともかく味ですが、何かがひと味足りずもの足りませんでした。(欣達)

公式SNSをフォロー