第387回 アーノッツのビタウイート・ランチトゥーゴー

ヘルシーなランチをお手軽に

オーストラリアを代表し、お土産としても選ばれる有名なお菓子「ティムタム」を手がけるアーノッツ社の「ビタウイート・ランチ・トゥ・ゴー」を今回ご紹介します。

製造会社アーノッツは1865年、創業者のウィリアム・アーノッツ氏がニューカッスルで小さなベーカリーを始めて以来、今日ではオーストラリアで市場シェア56%のNo. 1企業に上り詰めました。40カ国以上の人々に愛され、世界でも最大級のビスケットメーカーです。

この商品は、その名の通りランチにぴったりのヘルシーな商品です。100%全粒粉から作られた植物由来のクリスプブレッドは、消化を助ける食物繊維と、エネルギーを生み出すビタミンB3が豊富に含まれています。1パックで1日の全粒粉摂取量の40%(クリスプブレッド4個分、成人の推奨全粒粉1日目標摂取量48gに基づく)を占めており、全粒粉の食物繊維が腸内の「善玉」細菌を増やし、認知機能と気分をサポートするという、毎日忙しい現代人にとってはいいことづくし。

1袋4枚入りで、1箱に6袋入っています。価格は1箱6豪ドル(1豪ドル=約92円、調査当時)。個包装で持ち運びにも便利です。お好みのトッピングで飽きることなく、簡単に消化の良いランチを楽しみたい人にはもってこいです。(如月)

公式SNSをフォロー