第361品 ラクタリス・オーストラリアのヴァーリアキッズ

大人もはまる?

コロナ禍で衛生意識が高まり、除菌や殺菌をすることが一般的な習慣になりました。一方、人の体に目を向けてみると、人の免疫はすべての微生物を排除するのではなく、常在菌と上手に共生をしてきました。今回ご紹介するラクタリス・オーストラリアのヴァーリアキッズは、菌の力を活かした健康的なヨーグルトです。

1997年以来、ヴァーリアシリーズは美味しいだけでなく、体の内側から健康になるプロバイオティクスヨーグルトを提供しています。プロバイオティクスとは、「十分量を摂取したときに宿主に有益な効果を与える生きた微生物」で、乳酸菌やビフィズス菌が有名です。

ヴァーリアキッズに含まれているLGGプロバイオティクスは免疫システムを強化するのに役立ちます。また、 人工着色料、香料、甘味料は使用しておらず、成長期の体と丈夫な骨や歯のために、カルシウムとたんぱく質をたっぷり含んでいます。

商品展開はバナナ、バニラ、ブルーベリー、いちご、トロピカルの5種類があります。価格は140g当たり1.9豪ドル(1豪ドル=94円、価格は調査時点)とお手頃。もちろん、子どもだけでなく大人も楽しめます。さっぱりした甘みが特徴です。(武広)

公式SNSをフォロー