第351品 アブソルート・グッドのエダマメとソラマメ

程よい塩気と少し硬めの噛み応えがくせになります

冬は寒さを理由に運動をさぼりがちに。一方で食欲は低下することなく、定期的なおやつが食べたい現象は悩みの種です。今回はおやつとして食べても罪悪感がなく、さらにビールのつまみに最適なスナック、アブソルート・グッドのヘルシースナック、エダマメとソラマメ(Broad bean)を紹介します。

アブソルート・グッドを展開するシドニーに拠点を置くSSDU Ptyは、健康志向の食品会社です。ヘルシースナックやさまざまなドライフルーツに加え、プロテイン、パックに詰めたスムージーなども製造しています。

枝豆は栄養が凝縮された90%成熟した状態で収穫された大豆です。同社のエダマメは、ベジタブルオイルで軽くローストされた枝豆に、風味を高めるためシーソルトがまぶされています。食物繊維とタンパク質が豊富に含まれ、脂肪と炭水化物が少ないヘルシーなスナックです。ソラマメは、タンパク質とビタミン、ミネラルが豊富。エダマメと同様にローストされ、シーソルトがかかっています。両方とも遺伝子組み換えをしていない豆を使用し、グルテンフリーとなっています。

両方とも150グラムで、価格はエダマメが6豪ドル(1豪ドル=約94円、調査当時)、ソラマメが5.5豪ドルです。IGAやハリスファームなどで購入可能です。罪悪感なしでいつでも気軽に食べれるだけではなく、しっかりしたナッツの香りと少し固めの噛み応えで、ビールをついおかわりしてしまいます。(弥生)

公式SNSをフォロー