ことの葉「余計な一品」

生活費の高騰で、できるだけ食費を抑えたいと思っている。外食が高くつくのは分かっているが、それでも週に一度は外食したい。

そこで最近は「イートクラブ(EatClub)」のアプリから、その日にどこに食べに行くか決めることにしている。このアプリは飲食店の空いている時間に、割引価格で予約できるグルメアプリで、いまや多くのレストランやカフェが参加しており、選択肢も広がり、20-30%割引がほとんどだ。特にシドニーの中央商業地区(CBD)内には多くの飲食店があるため、普段行かないような隠れ家的な店を見つけられる点も魅力だ。

ただ、割引でお得になっていると思うと気が大きくなり、普段は頼まない余計な一品まで追加してしまう。結局、支払額はアプリを使う前とあまり変わっていない気がする。(幸風)

投稿者プロフィール

ウェルス編集部

公式SNSをフォロー