第515品 ゲヴァーツハウスのオイシイ・インスタント・ラーメン・ブレンド

名前に「OISHII」と冠するあたり、なかなかの自信を感じます

お酒を飲んだ後のシメと言えば、やっぱりラーメン。日本ではもはや不動の定番です。ところがオーストラリアでは、ケバブやミートパイなどが一般的で、深夜に開いているラーメン屋も、代わりになるような絶品カップ麺もありません。日本人は口さみしさを抱えたまま、静かに眠りにつくしかないのです。

そんな中、近所のショッピングモールにあるスパイス専門店「ゲヴァーツハウス(Gewurzhaus)」で、ついに見つけてしまいました――「オイシイ・インスタント・ラーメン・ブレンド」なるものを。

このスパイスブレンドをブロスに溶かし、しょうゆ、みりん、ごま油で味を整えるだけで、手軽にインスタントヌードルのスープが完成します。しかも無添加。さすが健康志向のオーストラリアです。ターメリックの風味が若干強すぎる気もしますが、深夜ラーメンの背徳感をほんの少し和らげてくれる「体に良さそうな味」ということで目をつむりましょう。

店内のインターナショナル・スパイスのコーナーには各国を象徴するブレンドがずらり。その中で、日本代表に「インスタントラーメン」が選ばれているのを見て、思わず「分かってるじゃん」と頷いてしまいました。

このスパイスブレンドは、店頭はもちろんオンラインでも、60グラム当たり16.95豪ドル(1豪ドル=約97円)で購入できます。少々贅沢ではありますが、夜更けのあの一杯を思えば、つい財布の紐も緩んでしまいます。(猫山)

投稿者プロフィール

ウェルス編集部

公式SNSをフォロー