この味!日企が納豆と 焼き肉たれ新作発表

オーストラリアで自家製納豆を製造販売するDai's Nattoと無添加ソースを製造販売する今村ソース&ドレッシングは18日、合同での新商品発表会をシドニーで開催した。

新商品のひきわり納豆(Tomo Okai提供)

Dai's Nattoから小カップサイズのひきわり納豆、今村ドレッシングから無添加の焼肉たれが新商品として紹介され、参加したアジア系のメディア向けに試食と商品を使ったアレンジ料理を提供した。

ひきわり納豆は、焙煎して砕いたオーストラリア産の大豆と日本から輸入した納豆菌のみで製造し、冷蔵で販売している。既存商品含めて日本食材店を中心に販売しているが、中国系の大手スーパーやヘルシー食材を扱うマーケットでも今後取り扱いが始まり、納豆の需要は拡大傾向だという。

参加した中国系メディアも「納豆は目に良いということで中国人にも食べる人が多い」とコメントした。

新商品の焼肉たれ(中央)

焼肉のたれは、メルボルンの人気焼肉店「イチクロ」と共同開発し、味のベースとなるタマネギや赤ワインなど全て材料は地元のオーガニックのものを使用しており、無添加かつグルテンフリーとなっている。今後、シドニーの焼肉店などに営業していく予定だ。

公式SNSをフォロー