第61品 アイコンフーズの卵白パック

スポーツ好きなオージーには体作りの一環として、プロテインの摂取も欠かせません。また、栄養たっぷりのスムージーを飲んでご飯代わりにする人も増えています。そんな人にお勧めなのが、ニューサウスウェールズ州に拠点を置く食品メーカー、アイコン・フーズの「シンプリー・エッグ・ホワイツ」です。

この商品は、卵の白身(液体)をパック詰めにしたもので、プロテインが豊富な一方、脂肪やグルテン、コレステロールはフリーです。牛乳やヨーグルト、好みの果物などと混ぜてスムージーやシェイクを作っても、パンケーキを焼くときにも使えます。姉妹品にはオムレツの素パックもあります。

オーストラリアで一般的に販売されている生卵はサルモネア菌が危険とされていますが、こちらの商品は低温殺菌済みで安心して食べられます。なお、同社はオーストラリアでは卵が一定割合以上含まれる商品を輸入できないことに着目して、この商品の展開を決めたといいます。液体卵商品はカナダでは既に巨大市場なんだとか。

取り扱い店舗は、スーパーマーケット大手のコールズやウールワースなど。価格は500グラムパックで約6豪ドル(1豪ドル=約78円。価格は調査当時)です。ジムで一汗かいた後にスムージーと混ぜてごくっと一杯いかがでしょうか。(栗生)

筋肉づくり用のスムージーにも

筋肉づくり用のスムージーにも

公式SNSをフォロー